News & Events

2017年03月28日 双方向支援型

【募集締切ました】H29国際理系イノベーション 人材創出インターンシップ派遣★公募について

プログラムの概要とインターンシップ派遣の主旨:

研究を活かした日本の技術力・事業展開力を融合し、国際社会を牽引する国際理系イノベーション人材の育成を実施します。その実践には、個人の意識を改革し、社会との関連性を視野に入れながら高い専門性をもった高度な思考、計画、実践力が必要となります。

本事業では、高度な専門性を有する博士(後期)課程の学生を対象として、国内外を問わず、企業・研究機関等へのインターシップを実施いたします。

 

  1. インターンシップの募集対象:

   以下のいずれの条件も満たす者とする。

・平成29年4月1日現在において、東京農工大学に在籍中の博士(後期)課程 の学生

・国内外の企業 ・研究機関等において、連続して1カ月以上(但し、平成29年4月1日~平成30年1月31日(厳守)までの期間とする)のインターンシップに従事することが可能な者。

 

  1. インターンシップの募集人数:

平成29年度は、10名程度を募集する。

 

  1. インターンシップの派遣先:

国内外の企業、教育・研究機関、大学、独立行政法人、公的機関、非営利団体、国際機関等。

派遣先については、原則ご自身で受入先との交渉を行っていただきます。

 

  1. 応募方法:
  2. 募集要項に従ってください。募集要項 申請書 広報用ポスター

 

募集期間:

平成 29 年4月3日(月)~ 6月2日(金)

※随時選考を行い、募集期間内に定員に達した場合は、募集を停止します。